2007年5月21日月曜日

まだ私が若い頃三億円強奪事件があり世間は大騒ぎになりました! 事件そのものは未解決だったのですがあれから給料は現金は危険であると言ったコンセンサスが社会全体に広がり銀行振込みATMと発展してきたのです また警備会社の発展は三菱重工業本社の爆破事件がキッカケで大きく売上を伸ばしたのです 社会を変えるほどの大事件がじつは業種の栄枯盛衰を決めてきたのですね 皆さんよ~く考えてみてください Yahoo!やGoogleはポータルサイトとして発展してきた大きな理由にそれまで有料だったサイト使用料金を無料にしたのがキッカケで巨大ポータルサイトに発展してきたのですが 次の時代はサイト利用者に会社の利益を百パーセント還元する会社が現れたらインターネットの勢力図は変わると思いませんか? 例えば稲の品種改良のDNAの特許は日本が取っていますが 実はアメリカが先に研究していて遅れを取っていたのです それに気がついた村上和男筑波大学名誉教授は日本政府に米は日本の命で文化なのだと訴えて研究予算をもらいアメリカより先に特許を押さえたのです これはソフトの時代知的財産権が莫大なビジネスになる事を意味します 世界中で一番の金持ちはマイクロソフトのビル・ゲイツなのですが 彼は一国を動かすほどの力があると言われています 先日もYahoo!を買収にいって話題を作りましたが 彼が次に欲しがっている会社がアグロコなのです そのストックオプション(新株予約権)のオーナーになるシステムを作りだしたのが私が言う(笑)宇宙からのプレゼントの会社 アグロコポータルサイトなんですね!何故これほど自信を持って話せるか不思議だとmixiの皆さんは思うのでしょうが(-.-;) 世界の歴史は常に庶民が動く事で国家も芸術も産業も革命が興って来たのです 無料のワンランク上の利用者利益還元システムはまさに宇宙からのプレゼントにしか思えないのですね! 理由は宇宙の法則は進化が前提ですから昨日より今日 今日より明日が発展のコンセプトだと確信しているからなのですね! http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/lacky1951/?dt=20070514

0 件のコメント: